個人情報保護方針

平成17年4月1日

青森定期自動車株式会社は、お客様の氏名や住所、メールアドレスなどの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」という)を適切に取り扱い、保護することが企業の社会的責任であると認識し、次の取り組みを実施いたします。

1.利用目的
お客様の個人情報は、お客様へのより良い商品・サービスの提供、有用な情報のお届け、その他正当な目的のためのみ利用いたします。
2.個人情報の収集
お客様の個人情報を収集させていただく場合は、その収集目的、お客様に対する弊社の担当窓口をお知らせした上で、必要な範囲内で収集させていただきます。
3.第三者提供の制限
お客様の個人情報は、特段の事情がない限り、お客様のご承諾なく、業務委託先および提携先以外の第三者に開示・提供いたしません。
4.個人情報の適正管理
お客様の個人情報は、最新の情報を確保し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止措置を講じます。
5.委託契約の遵守
委託契約において、委託元よりお預かりした個人情報は、適切な管理を行い、その契約内で利用いたします。
6.委託先の管理
個人情報の処理を外部へ委託する場合は、漏えいや再提供を行わないように、委託先との契約により義務づけ、適切な管理をいたします。
7.個人情報の確認・訂正等
お客様が、個人情報の確認・訂正等を希望される場合は、弊社の担当窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。
8.管理体制
全社的な個人情報保護に関する取り組みを強化するため、「情報セキュリティ委員会」を設置するとともに、個人情報を取り扱う部門ごとに管理責任者を置き、社員に対する教育と啓発を継続的に実施いたします。
9.法令順守
個人情報を取り扱うにあたり、個人情報保護に関する関係法令および社内規定を遵守するとともに、本ポリシーの内容は継続的に見直し、改善に努めます。
10.お問い合わせについて
お客様の個人情報に関するお問い合わせについては、本社営業所(017-739-6666、受付時間:平日9時~17時)でお受けいたします。

▲このページのトップへ